Homoeopathy & Yoga

naturecure.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 07月 03日

振動

振動_e0167688_06451049.jpg
写真は昨日のコンサートでの一枚

友人が働く会社の吹奏楽団が
第57回定期演奏会を開きました

私にとっての吹奏楽は
甲子園の応援…でした(笑)

でもそれは全く違いました〜♪

ドビュッシーのピアノ曲
亜麻色の髪の乙女
花火
喜びの島
月の光

そして吹奏楽の王道曲
Festival Variations
シーゲート序曲
シンフォニア・ノビリッシマ

どれもこれも
吸い込まれるように
目も耳も釘付けに

なにを感じたかというと

「 COSMOS 」

スケールが違いましたー!

呼吸の楽器が多いからか…
演奏者たちと一つになって
自分も一緒に呼吸して
音の一部になる感覚

それぞれの楽器に
活躍の場があって
個性が存分に発揮されていて

パーカッションもいっぱい
中でも「銅鑼」に
夢中になりました♪

あの圧倒的な存在感
世界が一変する振動

音は振動なんですね〜

実は音だけじゃなくて
見るもの触れるもの
すべてが振動なんですね

その振動は
どのようにそれと向き合い
取り組んでいるか
どれだけ本気か!?

昨日の演奏は
丁寧で真摯な姿勢が
一瞬で分かる
心地いいものでした♪

「たましいは細部に宿る」

証券会社時代の上司の言葉
思い出しました(笑)




by naturecurejapan | 2022-07-03 07:54


<< 滝行開催します!      Spirituality >>