Homoeopathy & Yoga

naturecure.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 03日

NIGHT YOGA @ JINGU STUDIUM

NIGHT YOGA @ JINGU STUDIUM_e0167688_11384235.jpg
写真は昨夜の神宮球場始まる前

神宮球場の NIGHT YOGA に参加してきた
参加の動機はとても不純だった…
単に神宮球場の中に入ってみたかった(苦笑)

担当のインストラクターのことも知らないし
どういうヨーガをやるのかも何も知らず
ただ、神宮の中の景色を土を感じたくて参加した

大好きな高校球児たちの東の聖地
数々のドラマを生むグラウンド
その中に自分も入ってみたかった

内野には踏み込むことは叶わなかったが
人工芝の外野でヨーガをやりながら、その感触を踏みしめた

不純な動機で参加したイベントだったけど
担当の指導者は、なかなかチャーミングで
ユーモアもあって、いいクラスだった
心がキレイな純粋な人という印象を受けた

隣に場所をとった女性にも恵まれた
お互い一人で参加していて
キャピキャピしている多くの人とは一線を置き
始まるまで二人とも読書をしていた(笑)

しかし、いざ始まったら、この人はすごかった
どんなハードなポーズも涼しい顔して
微動だにしないでキープしていた
心身のレベルの高さに刺激を受けた

レッスンの内容はビンヤサヨーガの基本フロー
ビンヤサは体幹と下半身のパワーが重要で
はじまりはやさしいが、徐々にハードになっていく

シャバアーサナ(最後のくつろぎ)では
照明がずべて落とされ、都会のど真ん中で
大地に寝そべって、深い藍色の空に包まれた

不純な動機で参加したヨーガだったけど
なかなかいい時間だったなぁ
また行こう♪








by naturecurejapan | 2018-06-03 11:59


<< 距離      型の美 >>