Homoeopathy & Yoga

naturecure.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 04日

大事な…

昨日参加したワークショップで紹介された詩を抜粋します
ゆっくり噛みしめるように読むのがオススメです!

使命を自覚する By ドロシー・ロー・ノルト
〜人生の気づきはいつ得られるのか〜

自分に正直になったとき、大事なことに気づく
本気で何かをしているとき、大事なことに気づく
捨ててもいいと思ったとき、大事なことに気づく
変わってもいいと思ったとき、大事なことに気づく
少し待とうと思ったとき、大事なことに気づく
人に頼るのをやめたとき、大事なことに気づく
思いがけないところで、大事なことに気づく
思いがけない時に、大事なことに気づく
じっと見つめたとき、大事なことに気づく
じっと聞いたとき、大事なことに気づく
新しい人に出会ったとき、大事なことに気づく
人を責めるのをやめたとき、大事なことに気づく
失敗し、失望したとき、大事なことに気づく
違う道を選んだとき、大事なことに気づく

これを読んだとき、私はこう思った

自分に正直になることは大事
本気で何かをすることは大事
捨ててもいいと思うことは大事
変わってもいいと思うことは大事
少し待つことは大事
人に頼るのをやめることは大事
思いがけないところは大事
思いがけない時は大事
じっと見つめることは大事
じっと聞くことは大事
新しい人に出会うことは大事
人を責めるのをやめることは大事
失敗、失望することは大事
違う道を選ぶことは大事

昨日のワークショップは、以前このブログで紹介した
鈴木秀子さんの主宰する NPO団体が行っていて
参加者がみんなあたたかく正直で、なんともよかったです
贅沢な土曜日に感謝♪



by naturecurejapan | 2018-02-04 10:56


<< そして原点に      修正力と潜在意識 >>