Homoeopathy & Yoga

naturecure.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 28日

おいしいもの

広島に住むホメオパシー仲間から
昨年12月においしいミカンが届いた

箱に書かれている文字を見てビックリ
「大崎上島」
大崎上島は広島県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島だ

なぜ私がこの島の名前を知っているかと言えば…

昨年夏、私の故郷「隠岐の島」で
離島甲子園が開催された
日本にある離島の中学生による野球の全国大会
期間中、23校の子どもたちが隠岐の島に集まった

私の実家は小さな宿をやっていて
わが家には「大崎上島中学校」の生徒が泊まっていた

このブログでも紹介したけど、なんともかわいい子どもたちだった

なので、箱を見た瞬間 「おっ!?」 とうれしくなった

そして開けて、食べて、もっとうれしくなった
おいしい!とてもおいしい!
今まで食べたミカンの中でダントツ!

年内でひと箱食べ尽くし、新年に追加注文
それも食べ尽くし、先日3回目の追加注文

今回はミカンだけでなく
はるか、はるみ、ポンカン、デコポン、ネーブルなど
いろいろ混ぜてもらった

ぜんぶおいしい!!

作っているのは、ささきさんというご夫婦で
自然農をやろうと島に移住したそうだ

農薬、化学肥料、畜産堆肥不使用
太陽をいっぱい浴びた露地栽培
ノーワックス、防腐剤フリー
個選別、手選別で収穫翌日以内に発送

なんでもそうですが
どんな人が、どんな思いでやっているか
それがすべてにあらわれます

今回も箱が空になる前に再注文する予定です♪

もし、ご興味があればぜひ食べてみてください!

農粋つかさ庵

by naturecurejapan | 2017-01-28 19:35


<< 時を待つ      病気も自分の一部 >>